2017/12/12 19:03

古いフォード・マスタングの一部がプレミアムな腕時計として復活!

Watch_01

250本限定で発売

 

フォードはこのほど、1960年代に生産された初代マスタングの部品を用いてハンドメイドされたウォッチ「P51-04」を発表した。250本の限定モデルで、販売価格は1495ドル(約16万9000円)だ。

 

Watch_02

 

このウォッチを手がけたのは、デンマークを拠点とする時計メーカー「REC WATCH」。同社CEOのJonathan Kamstrupと共同創業者のChristian Myghのアイディアによって生み出され、マスタングのデザインアイデンティティが色濃く写し込まれているのが特徴だ。ムーブメントは自動巻きで、文字盤の上部にはマスタングの燃料計をモチーフにしたパワーリザーブメーターが配置されている。

 

Watch_06

 

このウォッチを製作するにあたり、世界中のマスタング愛好家からパーツの寄付を受けた。寄付をした人の中には、700psのマスタングRTRを操るワールドドリフトシリーズの世界チャンピオンであるVaughn Gritten Jr.といった著名人も名を連ねた。

 

 

初代マスタングの一部、そしてその面影を色濃く残すこのウォッチ、マスタング・ファンには要注目である。

 

【関連記事】

マスタングのエコブーストでもバーンナウト!

【動画】フォード「マスタング」がユーロNCAPの衝突テストで大苦戦!

【トピックス】おなじマスタングでもこんなに違う! 1965年と2015年の2台を比べてみると……

Watch_01

「ル・ボランBOOST」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

関連記事