2017/11/07 19:36

107台限定でアストンマーティンがプレミアムな自転車をリリース

Bicycle_01

770gの軽量フレーム採用

 

アストンマーティンはこのほど、ドイツの高性能バイシクルブランド「ストーク バイシクル」とのコラボレーションによって生み出されたロードバイク「ストーク ファシナリオ.3 アストンマーティン エディション」を107台限定で発売すると発表した。

 

ストークの創業者マーカス・ストークが手がけるロードバイクは、機能性を徹底的に追求していることで有名だ。そんな彼がアストンマーティンのビスポーク部門「Q by Aston Martin」とコラボレーションするによって誕生したのがこの限定モデル。この限定モデルについて、マーカスは「自動車ブランドとのコラボモデルとしては、おそらく最高の自転車といっていいでしょう」と太鼓判を押している。

 

Bicycle_02

 

カーボンファイバー製フレームの重量は、わずか770g。ブレーキやホイールにもカーボンファイバーが用いられた効果で、バイシクル全体でも5.9kgという軽さが特徴。デザインは、アストンマーティン車を彷彿とさせる、美しく洗練されたもの。タイヤはピレリ製の高性能仕様「Pゼロ・ヴェロ」が装着されている。

 

【関連記事】

アストンマーティンでは世界最大級の販売拠点が東京にオープン!

アストンマーティンの潜水艦コンセプトが発表

アストン・マーティンとレッドブル・レーシングがタッグを組む!

Bicycle_01

「ル・ボランBOOST」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

関連記事