2017/06/08 11:49

JAFがモータースポーツ情報番組を配信中

「JAFモータースポーツニュースダイジェスト」をネット配信

149_006-01

国内の各種レースもラインナップ

 

日本自動車連盟(JAF)はメジャーレースやラリーだけでなく、Bライセンスで参加可能な草の根モータースポーツの振興にも力を入れている。ライセンス所持者の減少に歯止めをかけたい狙いもあるようだが、そのJAFが四輪モータースポーツの情報番組(http://jaf-sports.jp/)の配信を開始。インターネット上のYouTubeを活用した番組で、1カ月に1回ほどのペースで配信中で、第3回は6/20(火)20時配信の予定だ。

 

すでに配信済みの第1回、第2回ともアーカイブされていて視聴可能なのでぜひチェックしてみよう。

すでに配信済みの第1回、第2回ともアーカイブされていて視聴可能なのでぜひチェックしてみよう。

 

「JAFモータースポーツニュースダイジェスト」と名付けられた番組では、スーパーフォーミュラ、スーパーGTといったサーキットレースから、ラリー、ジムカーナ、ダートトライアルといったBライセンス競技まで網羅。各カテゴリーの全日本選手権を中心にレポートしていく構えで、CMなしの約50分となかなか見応えのある番組となっている。

 

各種国際レースや世界ラリー選手権(WRC)などはCSやBS放送でも放映されており映像を見ることができるが、国内のラリーやジムカーナ、ダートトライアルなどは全日本選手権とはいえ放映はほぼ皆無。そうした映像を見ることができるのも特徴といえる。キャスターはレースアナウンサーのピエール北川氏が担当し、歯切れのいい番組進行で、分かりにくいレギュレーションや、最新動向などを手軽に知ることができるのも嬉しい。JAFのモータースポーツサイトから誰でもアクセスできるので、ぜひ一度、アクセスしてみることをお勧めする。

【関連記事】

アストン・マーティンがヘンリー・ロイヤル・レガッタDB11を製作

まもなくジャガーの新しいSUV、Eペイスが登場

ルノー・トゥインゴGTがデビュー

149_006-01

「ル・ボランBOOST」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

関連記事

  •