2017/05/29 19:30

“世界のカブ”が写真で繋がる

ホンダが「Love Cub Snap」をスタート

2170526_001H

ホンダは、世界中でスーパーカブを楽しむ人たちが地域や年代を超えて写真でつながるフォトプロジェクト、「Love Cub Snap」の専用ウェブサイトを26日(金)よりスタート。

 

1958年の初代スーパーカブC100の発売から半世紀以上が経過し、2017年中には世界生産累計台数が1億台に達するといわれているホンダのスーパーカブ。日本のバイク史を語るうえで欠くことのできないモデルであり、今後も愛され続けることは確実。その理由の一つに、圧倒的な耐久性、省燃費性、そして実用性などが挙げられるが、最近ではその変わらぬクラシカルなフォルムから若者の愛好者も多い。

 

2170526_006H

 

スーパーカブは国内だけでなく世界中で愛されているモデルでもある。そして今回ホンダが行ったのが、スーパーカブと一緒に写っているスナップ写真をアップロードすることで前輪と後輪が「世界とつながる」というフォトギャラリーである。

 

ポイントは、スーパーカブを真横から撮影した写真であること。写真をアップロードする際には前輪と後輪を特定の位置に調整でき、アップロードした人が同じように調整することで、前輪と後輪が左右の人とつながって見えるようになる。

地域を問わず老若男女、多様なスーパーカブに乗っている写真を見るだけでも面白いだろう。

 

 

【Love Cub Snapの概要】

開始日:2017年5月26日(金)
URL:https://lovecubsnap.honda.co.jp/
動作環境:パソコンおよびスマートフォンの動作環境は、専用ウェブサイトを参照ください。
専用アプリなどをダウンロードしていただく必要はありません。
対応言語:日本語、英語(他言語、追加予定あり)
参加方法:
①スーパーカブシリーズの車両と投稿者もしくは投稿者の同意を得た方の写真を撮影してください。
②パソコン、またはスマートフォンに写真データを準備してください。
③専用webサイトから、指定の手順に沿って写真を投稿してください。

 

 

【関連記事】

みたび激変? ホンダ・インサイトのプロトタイプが間もなく登場

ホンダ「S2000」の後継モデルが2019年市販化に向けて加速中!

EVでも「役立つ喜び」「操る喜び」を目指すホンダ

2170526_001H

「ル・ボランBOOST」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

関連記事