2016/02/12 21:03

【動画】パトカー軍団と大カーチェイス! ほとんど映画!? な新型プリウスの長編CMがスゴい

0212_prius-cm_02

燃費がいいからチェイスは続くよどこまでも♪

 

 米国最大のスポーツイベントとして知られるアメリカンフットボールリーグNFLの王座決定戦、スーパーボウル。そのTV放送は凝りに凝ったCMでも有名で、アメフトに興味がなくてもそれを楽しみに視聴する人も多いらしい。視聴者数は1億人を超えるとのことで、自動車メーカーも毎年、数社が広告を出しており、2月7日に開催された今年はトヨタが90秒枠で新型プリウスのCMを放映している。

 

 詳しい内容は動画をご覧いただくとして、気になるのはその広告出稿料金だ。それだけの視聴者数を誇る全米注目のスポーツイベントだけに安くないのは想像できるが、今年は記念すべき第50回だったためか、ウワサではなんと30秒で500万ドル(約5億6000万円)というのである。それが本当ならば、プリウスの90秒CM放映料は単純計算で約17億円にもなるわけだ。

 

 果たしてそれだけの投資に見合う価値があったのか。実際の効果のほどは今後の売れ行きで判断するとして、まずはそれだけの投資に見合った内容なのかを、ぜひご自分の目でお確かめあれ!

 

 

【関連記事】

トヨタがFC(燃料電池)大型トラックの実証実験を開始

【ニューヨークショー2017】トヨタが新SUVコンセプト「FT-4X」を世界初披露

【スクープ】BMW「Z5」とトヨタ「スープラ」、2台揃ってのテストを撮った!

0212_prius-cm_02

「ル・ボランBOOST」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

関連記事

  •